FAQ

ご注文について

Q.配送先を変更したい。

A.配送先の変更をご希望の場合は、問い合わせよりご連絡ください。 但し、後払いにてご注文の場合は変更できません。

Q.注文方法を教えてください。

A.注文方法については、お買い物ガイド内の「ご注文の流れ」をご確認ください。

Q.注文確認メールが届きません。

A.ご注文確認メールに関しましては、ご購入者様のメーラーの設定によっては受信が拒否されてしまう、または迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性がございます。
お手数ですが、89sunglasses@hugozawa.jpから送信されるメールを受信可能に設定するようお願い致します。

Q.前回の注文を確認したい。

A.MYぺージにログインすると、「注文履歴・レビュー」のメニューがございます。
「注文履歴・レビュー」メニューより、ご注文履歴をご確認ください。

Q.電話で注文はできますか。

A.お電話でのご注文は、承っておりません。
ホームページよりご注文ください。

Q.注文のキャンセルをしたい。

A.お客様都合でのキャンセルの際、返金手続きの際に発生する振込手数料及び事務手数料をご負担いただきますので予めご了承ください。

Q.ストアに新規会員登録ができません。

A.すでに同メールアドレスで会員登録済みの場合がございます。
既に登録済みのメールアドレスの場合は、ストアページ「ログイン」よりログインをお試しください。パスワードを忘れた際は、以下の方法で、パスワード再発行の上、ログインをお試しください。


<パスワード再設定方法>
該当ストアTOPページにアクセス
ストアTOPページ「LOGIN」より、「ログイン」をクリック
会員ログインページにて「パスワードを忘れた場合はこちら」 をクリック
会員登録時のメールアドレスを入力
「送信する」をクリックし、受信したメールを確認の上、新しいパスワードを再設定

Q.ギフトラッピングはできますか?

A.現在はできません。こちらのサービスは検討中です。

Q.購入に前に確認したいことがあります。

A.ご購入に際して、ご不明点がございましたら下記お問い合わせフォームよりいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらから

登録情報について

Q.会員登録情報(住所・電話番号等)を変更したい。

A.オンラインショップの会員登録情報を変更したい場合、MYページにログインすると、お名前・住所・電話番号・メールアドレス等を変更いただけます。
但し、注文確定後にメールアドレスや住所等を変更した場合、注文内容には反映されません。
注文番号を明記の上、変更内容をお知らせください。

Q.以前の注文内容を確認したい。

A.MYページにログインすると、「注文履歴・レビュー」のメニューがございます。
「注文履歴・レビュー」メニューより、ご注文履歴をご確認ください。

Q.注文確定後にMYページにてメールアドレスや住所等を変更した場合、注文内容に反映されますか。

A.注文確定後にMYページにてメールアドレスや住所等を変更した場合、注文内容には反映されません。
注文番号を明記の上、変更内容をお知らせください。お問い合わせはこちら

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.MYページの「パスワードをお忘れの方はこちら」の画面より、登録メールアドレスを入力して送信してください。
入力したメールアドレス宛に会員パスワード再登録のご案内のメールが届きます。
メールに記載されているURLをクリックし、新しいパスワードをご入力の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。

Q.パスワードを変更したいのですが。

A.MYページにログインすると、「パスワード変更」のメニューがございます。
「パスワード変更」メニューよりパスワードを変更してください。

Q.メールアドレス変更しパスワードを忘れてしまい、ログインできません。

A.新規にて会員登録をお願い致します。

Q.クレジットカードの情報は登録できますか。

A.PayPalアカウントに カードを登録する方法は以下のとおりです。
[ウォレット]に移動してください。
[デビットカードまたはクレジットカードを登録]をクリックしてください。
手順に従って カードを登録してください。

Q.クレジットカード情報の変更をしたい。

A.PayPalでクレジットカード情報を変更するには、次の手順に従います。
PayPalのウェブサイトにログインします。
[ウォレット]に移動します。
更新するカードをクリックします。
[カードを更新]をクリックして、新しい情報を入力します。
有効期限やセキュリティコードを変更する場合は、変更したいカードの下4桁をクリックし、[編集]をクリックします。
新しい有効期限やセキュリティコードを入力し、[保存]をクリックします

Q.クレジットカード情報の削除をしたい。

A.PayPal にログインし、下記手順にてお手続きをお願いいたします。
古いカード情報を削除する
1. 画面の上の「ウォレット」をクリック
2. 画面の左から削除したいカード、または銀行口座をクリック
3. 表示内容を確認して[削除]をクリック

Q.退会希望です。

A.MYページにログインすると、「退会」のメニューがございます。
「退会」メニューより退会手続きを行ってください。

商品について

Q.レンズ交換はできますか。

A.各商品画像通りのレンズカラーのみとなり、お選びいただく事が出来ません。度付きレンズ、他レンズへの変更につきまして、当店では他レンズへの交換対応は、行っておりません。予めご了承ください。

サングラスの仕様上、レンズ交換は可能でございますが、度付きレンズなどへの交換は、お近くの眼鏡取扱専門店、眼鏡販売店様にお問い合わせください。

Q.レンズにシワのような症状が出る。

A.レンズ表面の強化コートの剥がれが考えられます。
高温の状態になる環境や、酸性、塩基性の強いものに触れることで起こる可能性がございます。
以上の環境下での使用はなるべく避けるか、症状が出た場合は交換をご検討ください。

Q.実際に見て買いたいのですが、取り扱い店舗について教えてください。

A.実店舗はございません。

Q.色を間違えて注文してしまいました。色違いに交換できますか?。

A.交換対応致します。
しかしながらお手元にある商品の返送料、こちらから交換品をお送りする際の送料はお客様負担にてお願い致します。またその際は当社に返送品が届いてから交換品をお送りします。予めご了承ください。

お手入れについて

Q.お手入れ方法について教えてください。

A.1日使ったサングラスは、帰宅後にお手入れすることをおすすめします。当店の商品は全て、水洗いが可能です。夏場は水洗いだけでは落ちにくい汗や皮脂汚れも付着します。中性洗剤を薄めて、洗うことをお勧めします。


【お手入れの手順】
1)メガネの表面についたホコリを水で洗い流す
2)洗面器に水を張り、中性洗剤を数滴たらし、かきまぜる
3)指の腹で丁寧に洗う
4)ティッシュペーパーなど柔らかい素材で水分を拭き取る
5)メガネクロスで仕上げ拭き


皮脂汚れが気にならない場合は、水洗いでも構いません。傷つきの原因となる、ホコリや砂などを洗い落としてください。お手入れは、水でしてください。お湯ではレンズコーティングが剥がれてしまうことがあります。

Q.車内に置きっぱなしにしても問題ありませんか。

A.夏場の車内は70度以上になることもあるため、フレームの変形やレンズにヒビが入る(コーティング剥がれ)など破損の原因につながります。使わない場合は、メガネケースに入れ、できるだけ室内で保管してください。

Q.持ち運ぶ際のご注意

A.当店商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
まずは、持ち運ぶ際には、メガネと同様、専用のケースに入れて持ち運んでください。そのまま持ち運ぶと、フレームやレンズに傷がついたり、サングラス全体が歪んでしまうことがあります。サングラスの場合、レンズに傷がつくと視界が見えにくくなり、視力に影響することもございます。使わない時には、なるべくケースに入れて保管してください。

Q.シーズンオフ前のお手入れ

A.中性洗剤を使いしっかりと皮脂汚れも落とした状態で保管ください。メガネケースに入れて、直射日光を避け高温になり過ぎないような場所で保管してください。

Q.ヒンジの調節方法を教えてください。

A.ご使用いただく過程でアームの開閉を繰り返すうちに、接続部分(ヒンジ)にゆるみが生じてくることがございます。ゆるみが生じた際は、ネジ穴を潰さないように、ネジを閉めてください。水平な机や台の上に置き、同じ角度になる様に優しく曲げ角度を調整してください。(※破損の恐れがありますので、無理をしないでください。破損した場合は当店では責任を負いかねます。予めご了承ください。)

お支払方法について

Q.お支払い方法について教えてください。

A.paypal決済にてクレジット決済、銀行振込がご利用になれます。paypal決済についてはこちらをご確認ください。
PayPal(ペイパル)の無料新規登録はこちら
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/lp/about-paypal

Q.領収書を発行してもらえますか。

A.領収書を希望する方は備考欄にその旨をご記載ください。
※但し書きは「商品代」となります。
領収書には弊社登録番号を記載の上、発行いたします。

Q.クレジットの分割払いは出来ますか。

A.Paypalで決済する場合、支払い回数はすべて「1回払い」として処理されますが、各クレジットカード会社とも、1回払いのものを分割払い・リボ払いに変更することができるようになっております。
詳しくは、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせ、もしくはウェブサイトから分割・リボ払いへの変更の申し込み等をしてください。

Q.デビットカード・Vプリカは、使用できますか。

A.ご使用いただけます。デビットカードについては以下の提携カードにおいてご使用いただけます。
VISA・JCB・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・DinersClubInternational

Q.代金引換は、使用できますか。

A.ご代金引換サービスは現在検討中のサービスになります。

配送について

Q.営業日について教えてください。

A.営業時間:平日09時~17時 ※土日祝祭日/当店休業日は除きます。
※お問い合わせや、商品発送につきましても、土日祝日は休業させていただいておりますので、翌営業日より順次対応させて頂きます。
※営業時間外でのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご返信させていただきます。

Q.日付指定・時間指定はできますか。

A.ご注文時に配送日時をご指定いただくことが可能です。備考欄にご希望の配送日時をご記入ください。
なお、天災や交通事情、また宅配業者の繁忙期や在庫状況等の事情でご希望の日にお届けできない場合があることをあらかじめご了承ください。
時間指定においては、ヤマト運輸の「時間帯サービス」にてご指定いただけます。
配達時間のご指定は、次の7種類からお選びいただけます。
指定なし・午前中(8時~12時)・14時~16時・16時~18時・18時~20時・ 19時~21時
※一部の地域では「時間帯サービス」をご利用いただけません。

Q.送料はいくらですか。

A.配送料金:全国一律 550円(沖縄・離島・一部地域除く)
但し、商品代金 3,980円以上は送料無料です。

Q.注文した商品はどれぐらいで発送されますか。

A.特にご指定がない場合、
ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
(地域によりお届け日が異なります。土日祝祭日/当店休業日は除きます。)
到着日時指定をされる場合
ご注文日から1週間以内の範囲で、日にちや時間帯をご指定頂けます。
※配達希望日時をご指定の場合は、送り状に指定の上で発送しています。
ご注文の際に、備考欄にご希望の配送日時をご記入ください。

Q.置き配には対応していますか。

A.置き配については、荷物の破損・盗難の責任が取れないため推奨はしておりません。破損、盗難等があった際は弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

Q.自宅以外のお届け先に届けてほしい。

A.ショッピングカート画面にて、お届け方法を「通常購入(ご自宅以外へのお届け)」を選択してご注文手続きへ進んでください。

Q.届け先を宿泊先のホテルにしたい。

A.お届け先のご住所にホテルの住所・ホテル名・フロント気付とご入力ください。
お名前は宿泊者のお名前にてご入力ください。
なお、前もって宿泊先にご注文いただいた商品が届く旨をご連絡いただきますようお願い致します。

Q.海外への発送はしていますか。

A.現在はできません。こちらのサービスは検討中です。

Q.届け先の変更は出来ますか。

A.変更をご希望の場合は、発送前であれば変更可能でございます。お問い合わせからご連絡をお願い致します。

Q.配送トラブルがあった場合

A.商品のお届けには配送業者を利用いたします。配送の際の事故、破損については、当店では責任を負いかねる場合がございますのでご了承ください。配送トラブルに関しては、配送業者とお客様が直接やりとりをしていただきますようお願い申し上げます。

返品・交換について

Q.返品について教えてください。

A.商品に欠陥がある場合を除き、返品/交換は出来かねますので予めご了承下さい。

Q.返品方法を教えてください。

A.到着後はすぐに商品の状態をご確認頂きますようお願い致します。 万が一製品不良のあった場合は交換をさせていただきますので、商品到着後7日以内にお問い合わせにご連絡ください。

Q.返品先を教えてください。

A.■返品の送付先
住所
〒9190321 福井県福井市下河北町19-8-1
89Sunglasses オンラインショップ 返品 係
電話番号 0776502987

Q.他の商品に交換はできますか。

A.他の商品への交換は、承っておりません。
一度返品手続きをお取りいただき、ご希望商品を新たにご注文ください。

保証・アフターサービスについて

Q.品質保証について教えてください。

A.お受取後、1年以内に正常なご利用で商品の品質に問題が生じた場合、無料で交換・修理をいたします。お問い合わせよりご連絡ください。
【品質保証の対象外】
・ご使用中に生じたレンズ・フレームなどのキズや外観の変化。
・お手入れ不足が原因と判断される場合。
・災害等による故障及び破損の場合。

Q.破損保証について教えてください。

A.破損保証
お受取後、1年以内にメガネが破損した場合、1回限り通常販売価格の半額で交換いたします。
お問い合わせよりご連絡ください。
【破損保証の対象外】
・故意に破損された場合。

Q.修理・交換はできますか?

A.弊社にてご修理させていただきます。(保証書がない場合でも承ります。)
修理のお問い合わせに関しましては、事前にお問い合わせより下記内容をご明記いただきご連絡をお願いいたします。
【ご明記いただきたい内容】
・商品名
・購入日(大体)
・お名前
・商品の状態
通常2~4営業日以内に当店カスタマーサービスよりメールにてご返信させていただいております。
※休業日にご送信いただいた内容は翌営業日以降に順次対応させていただきます。
※お問い合わせ状況によって通常よりもお時間を頂戴してしまう場合がございます。
ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。


〈修理・交換により商品を発送していただく場合〉
■送付先
住所
〒9190321 福井県福井市下河北町19-8-1
89Sunglasses オンラインショップ 修理・交換 係
電話番号 0776502987
※発送時の配送料はご負担いただけますようお願いいたします。
※定形外郵便など補償のない配送方法でお送りいただいた場合の紛失は、こちらで責任を負いかねますので予めご了承ください。
ご修理代に関しましては、状態によって保証期間(購入から1年)以内でも料金をいただく場合がございます。弊社に商品到着後、状態を確認させていただき改めてご連絡をさせていただきます。
また、事前にご連絡を頂けなかった場合、保証期間や購入履歴等の確認作業を行う必要があるため、通常よりお時間を頂戴する可能性がございます。